Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

                    

Recent Entries

Archives

          

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

生活

2018年のカレンダー準備

我が家のメインルームのカレンダーは、毎年コレです。

本日、注文いたしました。

 

 


  • 2017.12.08 Friday
  • 11:37

生活

ストウブ鍋

知らなかった「ストウブ鍋」・・・欲しい・・ナ

 

これからの季節・・・欲しぃ~

 

  • 2017.11.09 Thursday
  • 09:30

生活

洗い流さないカビ取り

毎年、年末の寒い時期に大掃除は嫌なので今くらいからチョコチョコと

天候に合わせながらやり始めます。晴れ

 

で・・・いつも難問なのが洗い流すことのできない場所のカビ取り

全体が綺麗になると余計気になる・・・嫌

 

見つけたぁ~!!

 

 

 

カビキラーに負けない強力な匂いと目がチカチカするので完全防護で開始!!!

予想以上の結果に大満足きらきら

 

洗い流さなくてもそのまま乾燥すれば無害になるという事ですが・・・

その乾くまでの間匂いが凄いのでDocomo_kao20

水ぶきが出来るところは出来る限りした方が早くスッキリしますよ手

 

 

 

  • 2017.11.05 Sunday
  • 10:05

生活

コーヒー

なんか毎朝入れるコーヒーに物足りなさを感じる今日この頃・・
と、言っても特に拘りが強いほうでもなく
ただ、習慣的に毎朝一応豆から挽いて入れているのだが
抽出はコーヒーメーカーで・・

そのコーヒーメーカーが最近なんかおかしいので
買い替えよっかなぁーなんて思いつつ
何でコーヒーメーカーで入れてるんだろう?とフト考えた

そっかぁー、時間が無い朝面倒なのでいつのまにか
コーヒーメーカーを使うようになっていたんだ!!

最近は喜んでいいのか悪いのか、チト時間にゆとり有るではないですかぁ~?
最初の頃の様にドリッパー使って手動で入れてみようって事に・・

昔使っていた道具は処分してしまっているので新たに揃えよっと・・

あっ、これ面白い・・シアトルでは流行っているらしいハリオのドリッパー

 

うーん、この角度からだとあまり変わり映えがしないけど
真上から見ると真ん中にまんまるな大きめの穴が一つだけ
空いていて円錐形のフィルターを使って落とすので
ネルドリップに近いらしい・・・

あっ、フィルターペーパー買ったばっかりだった・・
カリタの普通のやつ・・・

使い切るまで仕方ないのでサーバーだけハリオの購入して
ダイソーの100均ドリッパー買ってこんな感じになってます


とりあえず・・・ネ ウインク
  • 2014.05.07 Wednesday
  • 12:15

生活

ブログ冬眠中に・・・その

この人生うん十年の転機ともなる大きな出来事!!!

さらば眼鏡よコンタクトよ! って事で・・・眼鏡さようなら

4か月前の12月にナント!! 

フラップレスレーシックという近視レーザー手術を受けたのです。

で、今は原チャも、車も、散歩もPCも・・見る
裸眼でバッチリ快適空間ってわけでブログも再開してみよっかなぁ~
何て気分になったのです。

酔太郎のほのぼのJ-POP~なんて言いつつ気が付けば
何? 老眼・・・??? て????

PCにコンタクトのまま向かうと手元が
(実はPC歴長いがブラインドタッチが出来ないのです)

もうっ!!(*`´*) って事で必然的に
眼鏡キャラになっていた今日この頃、(^0_0^)
(眼鏡だと外せば手元見えるもんねぇ~)

ゥぁっ~!!でも面倒臭っ~スペシャル(´・(´・(´・(´・(´・д・`) ・`)・`)・`)・`)ヤダDocomo_kao20

で、細かい事したがらない症候群??にて

放置・放置・放置
と、なったとさ・・・めでたしめでたし
(とは、ならないので・・・)

酔太郎の受けた近視レーザー手術の事は
又、後日もう少したけ詳しく書いて行こうと思いますので
興味のある方は、乞うご期待の程・・・ではでは
 
  • 2014.04.21 Monday
  • 12:12