Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

                    

Recent Entries

Archives

          

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

食物

初産みたまご

カトウファームの「初産みたまご」

鶏が卵を産み始めてから60日以内の卵です。

常に手に入れることが出来る卵では無いのですが、本日直売にてゲット✌

 

 

 

普通の卵と比べて小っちゃいです。でも、殻は固く薄皮も厚く丈夫です。

  • 2017.11.18 Saturday
  • 12:46

食物

休肝日のお伴に・・・

同級生のお勧めドリンク♪15~30mlちょいたし
休肝日のお伴に・・・を早速そのまんま試してみました
まずはノンアルコールビールから・・・その後、これに切り替え
スペアリブを食したところ・・・OK!!!( ≧▽≦)b Good Job!


ころで、和食(日本酒がわり)スペシャル!!
なんかあったら伝授してほしいな~(人'д`o)
  • 2014.05.26 Monday
  • 13:09

食物

活・シマアジ

 昨日は久々に八王子卸売り市場へ新鮮なお魚を求めて行って来ました



期待を裏切らず元気に活きているシマアジを発見

もう少しおいたほうがプリプリッとして旨みも増すと思うのだが・・



鮮度抜群!! コリコリッ状態でこれもまた旨し・・

  • 2012.07.01 Sunday
  • 05:20

食物

ヤシガラ炭いまいち


 今日、久々に室内にて卓上七輪にて炭火焼をした

今回はヤシガラ炭というのを初めて少しだけ使用してみたが・・

自分的には何かイマイチ・・

普通のオガ炭の方が遥かにGOOD!!
  • 2012.03.20 Tuesday
  • 20:50

食物

シェリー酒と共にコレ食べた


 酔太郎風「マグロ」とアボガドのサラダ」
良く見えないけど下には今が旬の新玉ねぎがたーぷり敷いてあってヘルシぃ~



酔太郎風「なんちゃってドリア」
残ったご飯とカレーパウダーを利用してチァッ・チァッ・チァッとネ
 

創り始めて食べ始めるまで30分弱の手抜きスピードグルメ?デス


 

  • 2012.03.13 Tuesday
  • 06:38