Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

                    

Recent Entries

Archives

          

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

普通の日記

湯西川温泉

JUGEMテーマ:温泉に行こう

いゃぁ〜久々の更新だぁ〜たらーっ


7月は遊んだり・呑んだり・呑んだり・遊んだり・・・
そんなこんなで8月も半ばになってしまいました

で、その中でも酔太郎的メインイベントが?湯西川温泉への旅でしたグッド

湯西川温泉は今回で3度目になるのですが、初めてのときは冬の雪見温泉・
2度目は秋の紅葉狩り温泉そして今回は真夏の新緑温泉となるわけですが、
その度に行く「深山茶屋」(蕎麦屋)への寄り道もチョットした楽しみの一つです。

ところが、ナント路拡張の為、日光市へ移転しているではありませんかぁ!!!
たまたまネットを見ていてで気が付いたものの直行っていたら・・・・冷や汗

今回はETCの割引も利用しようと珍しく早朝に出発する予定だったので
しっかり寄り道も実行したわけですが・・・

深山茶屋


ハァーーー立派になってしまった事ぉ〜見る
味は流石!!!今までと変わらず美味しく満足気分モグモグ
but 酔太郎的には以前の山の中の素朴な隠れ家的な方が良かったなぁ〜[:ふぅ〜ん:]


お腹も満たしイザ湯西川へ自動車


時間もタップリあるので「大笹牧場」のある「霧降高原」経由で行くことにした。

流石に名前どおり強力な霧で何と秋に来たときはココだけ猛吹雪だった。
東京は連日の猛暑だというのにココはひんやりぃ〜良い気持ちポッ

しかし凄い事に・・・びっくり


この看板を信じたばっかりに危うく遭難するところだったのだ唖然

近道だとばかりに迷わず行くと方向転換は出来ない・バックも出来ない・片や崖っぷち
アチラコチラに落石跡!!どうする!?

一時間ばかり走ると看板の無い二股に・・・何とか方向を転換して戻る事にした・・・
あんなにノロノロ運転しか出来ない道で携帯の電波も届かず日が暮れて遭難確定!したらと思うと・・・

あの看板めぇっ!! 怒り



あとで近くのガソリンスタンドで聞いてみると「林道」なんだってサっ

あの看板めぇっ!!怒りマークむかっ


オフロード車の様になってしまった車の洗車も済ましイザ湯西川へ!温泉

お〜っ!この風景ですよ会いたかったのは・・・

何度見ても良いネェ〜旅って感じでしょぅ拍手

食事時は「湯西川」定番の「お狩場料理」を堪能したのですが
飲み食いに没頭していたため画像は全く無し・・・たらーっ

そして夕食後は・・・
 肝試し????バッド



イエイエ夏にこんなイベントがあるとは知らなかった・・・

 「竹の宵まつり」・・・ろうそくを入れた竹灯篭で温泉街を飾るロマンティックなお祭りです


翌朝は綺麗になった「湯西川温泉駅」にある「足湯につかり」のんびりと
安全な道を通り帰ってきた東京は暑い〜晴れ







  • 2008.08.17 Sunday
  • 15:36

Comment
こんにちは!
ブログジャンキーからやってまいりました。
素敵なブログですね。早速記事の方をじっくり
拝見させていただきます。それでは!
  • EE
  • 2008/08/21 7:42 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback