Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

                    

Recent Entries

Archives

          

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

MUSIC

お帰りぃ〜

最近連鎖反応のように故障していく機材類の1つが本日メーカー修理から

帰ってきました。これで崩壊しつつあった音楽環境が復活!!!(´▽`)
  • 2006.12.24 Sunday
  • 17:23

MUSIC

久々のリハ

昨日は冷たい雨の中GUTERののKAOちゃんと久々のリハをやった。

一寸前に我がエレアコの弦も交換したばかりだったのでナカナカ

良い響で気分良く弾けた???

しかしMartin MSP4100は良い音だけど寿命が短い・・・

交換して暫くは艶良く・バランス良くなってくれるが、いきなり

オシャカになるので次からは前に一度使ったことのあるDR PM-12

にしょっと。チト高いが寿命も長いし・・・



あと昨日のリハではキーを半音上げてみることにチャレンジしてみたら

これが意外と歌い易かったのでそのうちHPの公開中の曲も差し替えるつもりです。
  • 2006.12.10 Sunday
  • 13:00

MUSIC

MTR

ショ〜ック!!!(≡д≡) 長年愛用していたMTR、FOSTEX VF80が・・・

VF80突如崩壊してしまったのです・゜゜・(×_×)・゜゜・。

一応 内臓ハードが40GBあったのでマメにPCに保存していなかった為、
大切なデーターが・・(oT-T)尸~~
んな訳で一から出直すことに・・・で新たに酔太郎のパートナーとして


ジャ〜ン!!!
BR-600
BOSS BR-600が我が家に到着!
とても軽くて電池駆動するのでスタジオにもマメに持って行けるので仲良くなれそう・・・
  • 2006.12.01 Friday
  • 09:29

MUSIC

愛用のエレアコ


チェリーサンバーストのTAKAMINE PT-106です
オリジナル曲に自分で弾いたギターをフューチャーしたいと練習中だが・・・
ナカナカ難しい・・・たらーっ
  • 2006.11.26 Sunday
  • 12:52

MUSIC

オリジナル曲UP!

ご無沙汰しております管理人の酔太郎です。

久々に自身のオリジナル曲をUPしました。

折角なんで、最近練習中のエレアコ入りバージョンで

再度全曲を宅録しなおしたので少し雰囲気が変わったと思いますが・・・とりあえずなんで又録り直したら差し替えで行く予定ですのでギターの部分は大目に見てくださいネ。酔太郎が今後やっていきたいのは、たとえDTMで創っても、生身の人間が演じていく音楽!だから不器用な酔太郎としては、なんせ時間がかかる・・・マッ、いいっかぁ〜ニコニコ
  • 2006.07.23 Sunday
  • 22:43

MUSIC

山本潤子

昨日は北とぴあへ「山本潤子」さんのコンサートへ行ってきた。

今回はソロではなく「Song for Memories」という元ふきのとうの

「細坪基佳」さんと元オフコースの「鈴木康博」さんの3人グループ

で昔のフォークソングのカバーを中心に歌うんだけどホント

個々に実力派だけにとても気持ちよかった。

あ〜ぁ、歌が上手いのって良いなぁ〜

アレンジとか凝って音を厚くする必要が全く無いもん・・・
  • 2006.06.17 Saturday
  • 07:44

MUSIC

宅録中

ボーカルの宅録はホント難しいナァノーノー

まぁ、歌唱力があればこんなに何度も録り直さなくても

良いのでしょうけど・・・

サイトもリニューアルするのだから酔太郎のオリジナルも

少しだけ雰囲気変えてUPしようと最近練習してるアコギも

いれて取り直しに苦戦中σ(^_^;)...
  • 2006.06.03 Saturday
  • 08:37