Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

                    

Recent Entries

Archives

          

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

自然

セミ?の抜け殻・・・

今朝、見っけ・・見る



基本的に虫は苦手なんですが・・・セミ? ですよね??

最近は暑さで自分が抜け殻状態になりそうでしたが、

今日は、涼しくて中身に戻れそうです・・・
 
  • 2014.08.09 Saturday
  • 08:42

つぶやき

慣れてない・・・

暑い・・・暑い

今年は6月とかも涼しかったから暑さに身体が全然慣れてない・・・暑い
 
  • 2014.07.18 Friday
  • 07:19

自然

やっぱ「田んぼ」だった

久々に、「田んぼ」コースへ散歩歩く

ついこの間はこんな感じ・・・



畑化されていた所がすっかりならされていた


そして今は・・・



あらためて「田んぼ」なんだぁ~と実感田んぼ
  • 2014.06.07 Saturday
  • 12:51

食物

休肝日のお伴に・・・

同級生のお勧めドリンク♪15~30mlちょいたし
休肝日のお伴に・・・を早速そのまんま試してみました
まずはノンアルコールビールから・・・その後、これに切り替え
スペアリブを食したところ・・・OK!!!( ≧▽≦)b Good Job!


ころで、和食(日本酒がわり)スペシャル!!
なんかあったら伝授してほしいな~(人'д`o)
  • 2014.05.26 Monday
  • 13:09

つぶやき

大相撲五月場所

若貴ブーム以来遠ざかっていた大相撲
ここ最近久々にマイブームの一つになってきた

貴乃花部屋のお相撲さんが、なんか気になってきて
密かに応援してるんです。

中でも「貴源治」と「貴公俊」という双子のお相撲さん
貴乃花の時の様な勢いで出世しそうな予感が・・・

ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
  • 2014.05.10 Saturday
  • 16:36

生活

コーヒー

なんか毎朝入れるコーヒーに物足りなさを感じる今日この頃・・
と、言っても特に拘りが強いほうでもなく
ただ、習慣的に毎朝一応豆から挽いて入れているのだが
抽出はコーヒーメーカーで・・

そのコーヒーメーカーが最近なんかおかしいので
買い替えよっかなぁーなんて思いつつ
何でコーヒーメーカーで入れてるんだろう?とフト考えた

そっかぁー、時間が無い朝面倒なのでいつのまにか
コーヒーメーカーを使うようになっていたんだ!!

最近は喜んでいいのか悪いのか、チト時間にゆとり有るではないですかぁ~?
最初の頃の様にドリッパー使って手動で入れてみようって事に・・

昔使っていた道具は処分してしまっているので新たに揃えよっと・・

あっ、これ面白い・・シアトルでは流行っているらしいハリオのドリッパー

 

うーん、この角度からだとあまり変わり映えがしないけど
真上から見ると真ん中にまんまるな大きめの穴が一つだけ
空いていて円錐形のフィルターを使って落とすので
ネルドリップに近いらしい・・・

あっ、フィルターペーパー買ったばっかりだった・・
カリタの普通のやつ・・・

使い切るまで仕方ないのでサーバーだけハリオの購入して
ダイソーの100均ドリッパー買ってこんな感じになってます


とりあえず・・・ネ ウインク
  • 2014.05.07 Wednesday
  • 12:15

生活

ブログ冬眠中に・・・その

この人生うん十年の転機ともなる大きな出来事!!!

さらば眼鏡よコンタクトよ! って事で・・・眼鏡さようなら

4か月前の12月にナント!! 

フラップレスレーシックという近視レーザー手術を受けたのです。

で、今は原チャも、車も、散歩もPCも・・見る
裸眼でバッチリ快適空間ってわけでブログも再開してみよっかなぁ~
何て気分になったのです。

酔太郎のほのぼのJ-POP~なんて言いつつ気が付けば
何? 老眼・・・??? て????

PCにコンタクトのまま向かうと手元が
(実はPC歴長いがブラインドタッチが出来ないのです)

もうっ!!(*`´*) って事で必然的に
眼鏡キャラになっていた今日この頃、(^0_0^)
(眼鏡だと外せば手元見えるもんねぇ~)

ゥぁっ~!!でも面倒臭っ~スペシャル(´・(´・(´・(´・(´・д・`) ・`)・`)・`)・`)ヤダDocomo_kao20

で、細かい事したがらない症候群??にて

放置・放置・放置
と、なったとさ・・・めでたしめでたし
(とは、ならないので・・・)

酔太郎の受けた近視レーザー手術の事は
又、後日もう少したけ詳しく書いて行こうと思いますので
興味のある方は、乞うご期待の程・・・ではでは
 
  • 2014.04.21 Monday
  • 12:12

生活

ブログ冬眠中に・・・その


車の免許を取りましたぁ~車

信じられないかもしれませんが持っていなかったのです
車の免許・・・驚く

実は、ここにも登場している愛車「黄色のリトル君」に乗る為の
原付免許も五年前に突如思いつき取ったばかり・・
そしてこの夏、やはり突如思いつき教習所へ手続きに行ってしまった。

嫌だったなーっ、教習所・・泣く

一日でも早く行かなくて済むようにチョ〜集中の日々!!!
気が付けば、1か月後には府中にて無事免許Get!!!

でも、車の運転ってあまり好きじゃないなぁ~
ても、ペーパーになると勿体ないしなぁ~

ても、やっぱり「リトル君」の方が好きだなぁ~好き

  • 2014.04.17 Thursday
  • 10:47